桜(雨天)

福岡の心理カウンセリングルームOFFICE GEKKOU

桜の写真はありきたりだから載せたくなかったのですが、どうでしょうか?
そんなに気に留めてじっくり見られた方は少ないと思います。
ただ視覚的に「あ、桜だ」って感じですよね。
ところが上の桜の写真の中に動物が隠れていることに気が付きましたか?

 

と、言われたらどうでしょう?
気にしてもう一回見直すと思います。(実際は隠れていません)

桜は何度もプライベートで見たことがあるし、別に改めて見る必要がないと感じた方は特に気にして見てないわけです。
言われてから気にして見るんですね。

これは人間そのものにも当てはまります。
自分の中で当たり前のことなので、当然本人は気にしていない(気が付いていない)のですが、言われて気付いて見直します。
気付くまでずっと本人には分かりませんし、分からないから悩んだりもします。

それと同じで、自分のことに自分自身で気付き、考え方や気持ちを変えていけるのが心理カウンセリングです。

せっかく桜の写真を撮ったので、無理矢理話につなげてみました。<(_ _)>

関連記事

  1. 福岡の心理カウンセリングルームOFFICE GEKKOU
  2. 福岡の心理カウンセリング・カウンセリングルームOFFICE GEKKOU
  3. 福岡の心理カウンセリングルームOFFICE GEKKOU
  4. 福岡市のカウンセリングルームOFFICE GEKKOUのブログ画像です。
  5. 福岡の心理カウンセリングルームOFFICE GEKKOU

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP