遠隔による親子同席のカウンセリング

福岡の心理カウンセリングルームOFFICE GEKKOU

先日、初めてLINE通話を利用した親子同席のカウンセリングを行いました。

親子同席の遠隔カウンセリングというものが、どんな感じになるのだろうかと最初はあまり想像が出来なかったのですが、いざ始めてみるとむしろ遠隔の方がお子様が話し易そうというか、集中出来ている様な印象を受けました。

対面だと落ち着かなかったりする子が、遠隔の場合は少し違う感覚で向き合えるのだと思います。

私もとても自然にカウンセリングが出来ました。

今や会社の会議もビデオ通話で行っているところもあるくらいですので、やはりネット世代というかスマホ世代というか、もうあと数年もすれば、カウンセリングも全て遠隔が主流になるのかも知れませんね。

貴重な体験をどうも有難うございました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP